今朝、挨拶を始めた6時過ぎは、雨が10分おきくらいに降ったりやんだりしていたので、自転車で来る人が少なくありませんでした。その全ての人が駐輪場に自転車をとめて駅舎に入っていきます。そして、その後、全ての自転車が強風に煽ら ..

Read more

今日は県レク主催・かながわレクスクールの最終日で、インストラクター資格の認定試験日でした。会場の県立スポーツ会館に向かう途中、横断歩道を渡ろうとしている人がいました。 気づくのが遅れて止まれないこともあるので、いつも必ず ..

Read more

12月16日に県レク協会主催で行われるフォローアップ研修の講師を務めることになりました。場所は県立スポーツ会館です。 前々からコグニサイズとレクリエーションとは親和性が高いと考えていたのですが、「コグニサイズ」は次の2点 ..

Read more

ひよりちゃんの花

今日は幼稚園に行く日でした。25歳の時、採用された当初は火曜日だった気がします。藤沢市から受注した八ヶ岳野外体験教室事業が軌道にのり、専門学校の非常勤講師を受け始めたこともあり、2年目から体験教室の休館日に当たる月曜日に ..

Read more